日々のメモがわり

いつまでも楽しく生きていきたい。

エポスゴールドカードをつくってみた。

今まで楽天のクレジットカードを使っていたのですが、家族がエポスゴールドカードを持っていたので、紹介してもらい年会費無料でゴールドカード作ってきました。 ネットでぽちぽちして、すぐメールが来て店頭いけばすぐ渡すよとの事。 週末に早速受け取りに…

はじめての珈琲焙煎

珈琲の焙煎体験をしてきたので感想。 お邪魔したのは神戸にあるUCC ! ネット予約して、1人1500円。 今回は試飲付きだったので、試飲ないと1人1000円で焙煎体験出来ます! 安い!それとは別に入場料がいりますが、1人300円。 これが試飲の珈琲です。おかわり…

清澄白河 工場直営店

最近話題の清澄白河 おしゃれなカフェなども増えてきて、行きやすくなってきました。 清澄白河は大手の工場がある事でも知られています。 そこでは、切り落としやお買い得商品が買えます。 調べてみると、大好きな千疋屋が!! ケーキの端がパックに入って数…

林原めぐみさんのラジオの公開録音

林原めぐみのTokyo Boogie Night 1300回記念公開録音に行ってきました。 今回はその後にライブもあるとのことで、ライブも参加したかったのですが、ライブの方は外れてしまいました。 今回の会場は中野サンプラザ 調べてみると、2200人位しか入らないらしい…

3泊5日 ハワイ旅行 ヒルトンタイムシェア

今回ハワイ旅行に行けた理由は、ヒルトンのタイムシェアの説明会に参加すると3泊宿泊できるというのにつられたからです。 ネットで検索すると説明会に行った人のブログはよく見かけます。 が、それで泊まったというブログは残念ながら見つけられませんでした…

3泊5日 ハワイ旅行 4日目

ハワイ最終日です。 カカアコ・ファーマーズ・マーケットを目指します。 ヒルトンから歩いて行ってみます。 アラモアナを通り過ぎ、程なくして見えてきました。 カカアコ・ファーマーズ・マーケット 8時前に着いたのですが、すでにお店は開いてました。 パン…

3泊5日 ハワイ旅行 3日目

朝イチでアサイーボウルを買いに行きます。 ヒルトン内にあるラニカイジュースです。 カリヤタワーにあるスタバで限定のピンクドリンクを注文しました。 ピンクドリンクで通じました。通じなかったら、カスタマイズを言わないといけないので、メモを見返す所…

3泊5日 ハワイ旅行 2日目

2日目はレンタカーを借りてドライブです。 アラモレンタカーを利用しました。前回もアラモレンタカーワイキキ店を利用したので、今回もアラモレンタカー、ディスカバリーベイ店を利用です。 日本語のカーナビがついていて、追加運転者1名も込みのプランで86…

3泊5日 ハワイ旅行 1日目

空港到着後、ホテルに向かいます。 泊まるホテルはヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾートです。 シャトルバスで行こうかと思ったのですが、値段を調べると1人15ドル程。2人でチップを含むとタクシーと対して変わらないので、前回も利用したチャ…

3泊5日 ハワイ旅行 出発編

今回は3泊5日というハワイ旅行にしては、短めの日程なので、オアフ島のみ。 今回は東京駅にある京成バスで成田空港に向かいます。 事前予約で片道900円!普段バス乗らないので、交通状態が全くわからず、バスが予定時刻に着くか不安はありますが、安さがとて…

初めてのヘアドネーション

美容室が苦手で、半年以上美容室行かない→髪が伸びる→ばっさり切る。 を繰り返していました。 そんな時ヘアドネーションというのを知りました。 調べて見ると、ヘアドネーションに参加している美容室でカットすればいいとの事。 個人でも郵送できるらしいけ…

初心者のお裁縫。

小学生の時の家庭科以外で裁縫なんてした事なかったのに、最近なぜかハマってしまったお裁縫。もちろんミシンなんてもってないので、手縫い。 ひたすら1人でチクチクやってます。 型紙も作らず、なんとなくのサイズで作成。 お気に入りのポケットティッシュ…