テンション低めのブログ

いつまでも楽しく生きていきたい。

3泊5日 ハワイ旅行 1日目

空港到着後、ホテルに向かいます。

 

泊まるホテルはヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾートです。

 

シャトルバスで行こうかと思ったのですが、値段を調べると1人15ドル程。2人でチップを含むとタクシーと対して変わらないので、前回も利用したチャーリーズタクシーを利用する事にしました。

 

日本で予約してからにしようかと思ったのですが、予約しなくても使えるのか試したくて、予約せずに行きました。

 

電話番号は事前にメモしておきました。

 

不安だったのがコインを持っていなかった事。他の方のブログで電話横にあった両替機が撤去されていたと書いていたので。

もしなければ売店でジュースを買えばよいとありました。

 

公衆電話の所に行くと、ありました!両替機!!

日本のと違って投入口にお札の種類書いてないんですが、1ドル札以外でも使えるのかな?と思いつつ、1ドル札を入れ無事両替完了です。

 

さて、電話です。

チャーリーズタクシーの番号は

1-877-531-1333と

1-808-531-1331日本語専用番号があります。

ただ日本語専用番号はなかなか繋がらないとの情報があったので、最初から上の番号にかけます。

 

英語は全く話せません。

なので、魔法の言葉。

 

do you have any japanese speaker?

 

すぐに日本語を話せる人に変わってくれました。

 

「予約してないんですけど、利用出来ます?」と聞くと、

 

「大丈夫よ〜今空港?ホテルどこ?」

と聞いてくれ、横断歩道渡った所で待つよう言われました。この時29ドルとチップの事も言ってくれました。

 

10分もしない内にタクシーが来てくれ、無事タクシーでホテルまで到着しました。

 

チェックインは15時なので、その前の14時位に来て大丈夫とのこと、荷物を預けて、アラモアナセンターに向かいます。

 

ヒルトンからアラモアナまでは徒歩で行けるとの事なので、歩きます!

15分もしない内にアラモアナ到着です。

 

この時点でまだ10時前。お洋服屋さんはまだ開いてません。

目指したのは、ブルーハワイライフスタイルのアサイーボウル!!

f:id:tensyonhikume:20170511212122j:image

 

はちみつがかかっていて、美味しいです。

 

アサイーボウルを食べて、元気になった所でドン・キホーテとロスドレスフォーレス、ウォルマートに行きます!

 

アラモアナ一階のルピシアの前の道を真っ直ぐ歩いて行くと、ウォルマートに着きます。その前にロスドレスフォーレス、そのツーブロック先にドン・キホーテがあります。

 

ウォルマートとドン・キホーテでお土産を物色します。前回もここで大量にお土産を購入しました。ドン・キホーテはコーヒー豆の種類も豊富です。

 

だいぶ歩いたので、小腹がすきました。アラモアナのマックで休憩します。

限定物に弱いミーハーなので、食べてみたかったもの。

 

サイミン

 

f:id:tensyonhikume:20170511214252j:image

 

右下の麺がサイミンです。

メニューでは見つけられなかったので、店員さんにサイミンプリーズと言うと普通にレジを打ってくれました。

 

味は……うん、まぁって感じです。

 

アラモアナを歩いて、JCBのカードで無料で乗れるピンクラインでワイキキに向かいます。

2階席は風が気持ちいいです。ただ風が強いので帽子は取っておきましょう。

 

ランチを食べにウルフギャングステーキに向かいます。

10ドルでランチが食べれると書いてある所が多いですが、値上がりしたようで12ドルになっていました。

 

そんなに食べれる気がしなかったので、パン、ステーキ、デザートのセットをシェアします。

 

f:id:tensyonhikume:20170511220158j:image

 

f:id:tensyonhikume:20170511220216j:image

 

f:id:tensyonhikume:20170511220235j:image

 

チーズケーキファクトリーのチーズケーキより好みと言っていた人がいましたが、私もウルフギャングステーキのチーズケーキの方が好きです。

 

濃厚だけど、重くなく、食べやすかったです。横の生クリームはなくてもいいかなという感じです。

 

お腹いっぱいになった所で、ホテルに戻ります。

15時は過ぎていました。

14時にきても大丈夫と言っていた意味がわかりました。カウンターが長蛇の列です。部屋に入るまでに30分位かかりました。

 

ヒルトンは5つのタワーがあります。予想ではダパタワーかなと思っていましたが、結果はカリヤタワーでした。

一番新しいタワーですが、部屋から海は見えないタワーです。

 

お部屋です。普通この扉の所に冷蔵庫あると思いません?

f:id:tensyonhikume:20170511221156j:image

 

ここ開かないんだぜ。

鍵かかってます。後で聞いた所ここにお酒とかが入っているので、飲むならハウスキーパーの人に言って開けてもらってとの事でした。

 

さて、冷蔵庫はどこでしょうか。

 

ここです。

f:id:tensyonhikume:20170511221429j:image

 

わかりますか?奥にトイレットペーパーがあるのが……

 

冷蔵庫はお風呂とトイレの所にありました。

 

今まで色んなホテルに泊まりましたが、トイレの所に冷蔵庫があったのは、初めてです。