テンション低めのブログ

いつまでも楽しく生きていきたい。

清澄白河 工場直営店

最近話題の清澄白河

 

おしゃれなカフェなども増えてきて、行きやすくなってきました。

 

清澄白河は大手の工場がある事でも知られています。

 

そこでは、切り落としやお買い得商品が買えます。

 

調べてみると、大好きな千疋屋が!!

ケーキの端がパックに入って数百円で買えるとの事。

 

行きたい!!

 

と思って調べていくと、工場縮小の為ケーキ切り落としなくなってました。

残念。

 

調べていたら、すっかりケーキが食べたい口になってました。

 

パン屋さんでロールケーキの端切れが売っているお店を発見

 

f:id:tensyonhikume:20170708225648j:image

 

ルビアンは知らなかったのですが、アンテノールの方は知ってます。

 

嬉しい事に土日も朝9:30から開いているらしいです。

だいたいこーゆう所は日曜日お休みだったりするので。

 

さっそく並んでみます。とりあえず9時に。

 

すでに数人並んでます。開店5分前に店員さんが出てきて、「限定ケーキですか」と聞いてくれます。

はいと答えるとラミネート加工した整理券を貰えます。

何人かは違いますと答えていました。

 

パンの詰め合わせもお買い得で売っているので、そちらだけを買いにきた人たちでしょう。

 

時間通りにお店が開きます。

お買い得のパンも買います!

ビニール袋に5個程入って350円!

バラでも売っています。1つ80円から。あとはパンの耳やマカロンなどもあります。

 

通常のパンやケーキも売ってます。フルーツサンドもあります。

 

お買い得パンどんどんなくなっていきます。皆さん慣れているのか、押せ押せみたいな感じではなく、スーっと取ってレジに並びます。結構静かです。

 

ケーキはどこで買うのかなと思ってみていたら、レジで先程の整理券を渡すとケーキと引き換えてくれます。

 

そーいやケーキの値段調べてなかったなと思ってドキドキしながらレシートみたらケーキ140円!!

 

安い!!

 

しかも保冷剤までつけてくれる。

 

いいの?保冷剤持参させた方がよくない??

そんな余計な事を考えながら、パン見てみると、色んな種類のパンが入ってます。

しょっぱい系、甘い系、ハードパン等。

 

ここのお店中に自販機があって、テーブルと椅子もあります。

 

自販機はジョージアで紙カップの珈琲です。お値段50円!!

皆さん買ったらすぐ帰っていくので、座っているのは、私だけです。

 

とりあえずドリンク買って、さっそく買ったパンを食べてみます。

 

美味しい。ショコラメロンパン食べてみましたが(正式名称違ってたらごめんなさい)とっても美味しかったです。

 

お家で他のパンも食べましたが、どれも美味しかったです。

 

ケーキも見た目は悪いですが、自宅で食べる分には、全然問題ないです。

ショートケーキを食べているみたいです。

たまにフルーツも入っていて、あたると嬉しい。

 

またいってみたい!