日々のメモがわり

いつまでも楽しく生きていきたい。

はじめての珈琲焙煎

珈琲の焙煎体験をしてきたので感想。

 

お邪魔したのは神戸にあるUCC

ネット予約して、1人1500円。

今回は試飲付きだったので、試飲ないと1人1000円で焙煎体験出来ます!

安い!それとは別に入場料がいりますが、1人300円。

 

f:id:tensyonhikume:20190114224355j:image

 

これが試飲の珈琲です。おかわりもできます。勧めてくれます〜。飲み方を教わり、焙煎です。

 

試飲した豆から好きな生豆を選べます。

 

f:id:tensyonhikume:20190114224502j:image

 

ひたすら焙煎し続けてて、15分くらいでしょうか。周りに豆カスが散らばっています。

結構焙煎しました。

 

f:id:tensyonhikume:20190114224701j:image

 

はい、完成。

 

はやいです。チャキチャキ進んでいき、試飲から焙煎完了まで2時間かかりません。

 

f:id:tensyonhikume:20190114224843j:image

 

袋に入れて持ち帰りです。

 

後日飲んでみましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。自分で焙煎して愛着もあるんでしょう。ブラックで飲んで、とても飲みやすい珈琲でした。

ただ牛乳を入れると美味しくなかったです……。牛乳を入れるのは一緒に行った子のモカが絶品でした。

 

はじめての焙煎体験とても楽しかったです。東京にもこのくらいのお値段でやってくれる所あったら、ぜひ行きたいです。