日々のメモがわり

いつまでも楽しく生きていきたい。

3泊5日 ハワイ旅行 2日目

2日目はレンタカーを借りてドライブです。

 

アラモレンタカーを利用しました。前回もアラモレンタカーワイキキ店を利用したので、今回もアラモレンタカー、ディスカバリーベイ店を利用です。

 

日本語のカーナビがついていて、追加運転者1名も込みのプランで86ドルです。

私は運転しないのですが、私のクレジットカードで支払う為、支払者と運転者が同じでないとダメとのことだったので、追加運転者がついているプランがよかったのです。

 

ディスカバリーベイ店はワイキキ店より1時間ほど閉店時間が早いですが、日が落ちる前に返却予定なので問題なしです。

 

朝7時に予約したのですが、寝坊した為、7時半頃お店に到着です。

ワイキキ店より空いてます。前に2組程しかいません。ワイキキ店の時は8時に予約したけど、7時の開店と同時に並んで、既に20組程前に並んでいました。

 

到着して10分程でレンタカーを借りられました。

 

借りる前に日本で調べたけど、わからなかった事をチェックです。

前回は確認しなかったので。

それは、AUX端子があるかどうか。

一番安い車にしたけど、ありました!

AUXとUSB。

これで好きな音楽を聞けます。今回はウォークマンを持って来てないので、聞きませんが、次回来る時はウォークマン持って来ます。

 

まだ朝も早いし、ハワイの運転になれる為近場を目指します。

 

f:id:tensyonhikume:20170514005440j:image

 

目指したのはここ!チャンピオン。

前回来た時はお休みでたべれなかったので、リベンジです。

 

10分位で到着出来ます。

 

普通のマサラダとチョコが入ったやつ、カスタードが入ったやつとシフォンケーキも美味しいと聞いたので、レモンのシフォンケーキを買いました。

 

車内で朝ごはんです。マサラダは店頭にはなかったのですが、店員さんが中にあるよと教えてくれました。

 

マサラダはまだあったかいです。

すごく美味しいです。レナーズのマサラダとはまた違って美味しい。

 

ここからカイルアを目指し、ホールフーズでお買い物です。

気になっていたコンブチャ買いました。

f:id:tensyonhikume:20170514010124j:image

f:id:tensyonhikume:20170514010150j:image

 

この2つはホテルに帰ってから飲んだものです。ドライブの時はテイクアウト用のを飲みました。

 

お味は……テイクアウトのはお酢ドリンク的な味。

写真のは、微炭酸でまずくはないけど、この量は多すぎるかなという感じでした。

 

日本に持って帰ろうかなとも思ったのですが、なにせコレ瓶でめちゃめちゃ重いので諦めました。

 

これからノースショアを目指しますが、ここからは少し長いドライブになるので腹ごしらえをしてから、出かける事にしました。

 

f:id:tensyonhikume:20170514011530j:image

 

雑貨屋さんはまだ開店前ですが、飲食店は開いています。

ハンバーガーにするか悩んで、こちらのお店にしました。

 

美味しかったです。

 

お腹も満たされたので、ノースショアに向かいます。

 

f:id:tensyonhikume:20170514011807j:image

 

テディーズバーガー

 

f:id:tensyonhikume:20170514011930j:image

 

松本シェイブアイス

 

松本シェイブは相変わらず、すごい人です。

f:id:tensyonhikume:20170514012025j:image

 

f:id:tensyonhikume:20170514012056j:image

 

美味しかった!

 

ワイレケアウトレットに行き、ドライブ終了です。

 

ホテルに戻って、着替えてプールに行きます。夜10時まで開いてるとのことだったのですが、全てのプールではなかったです。スライダーとかがあるプールは8時まででした。